News Diary Bbs Hobby Journal Shop Link
Diary
  2017/03  
   14
579
161718
192024
26 

Last Update : 2024/04/13 12:22:57

2017/03/30 (木)

古本屋で選抜するほど何冊も欲しい本があることは珍しい。手がしびれた。
「今日はここまで」と まだ新刊で買える数冊を諦めて帰る。

2017/03/29 (水)

裏庭にハナニラ。英語でSpring Star Flower☆
モッコウバラにネットをかける。ネットの四方にスリッパを縛って、バラのアーチの向こうへ投げる手法。
頭にぶつかっても痛くないね。 あぁ もっと早く誘引しておけばよかった。

2017/03/28 (火)

雨の勢いでヒヤシンスが倒れてしまった。作ってみたいので構造をしげしげ観察。

「春がこっそり」は亡き父の通院してる病院の待合室にあった。初めてみた岩館真理子本。
続きが読みたくて買って、引っ越しとかで手放して、また読みたくなって買う、というサイクルを繰り返してる。
近頃は古本屋の70~90年代のコミックがどんどん消えて、いつでも買い求めることが不可能になってる。
手放したらお終いだ。断捨離は無理。

2017/03/27 (月)

出先で食べようねと作ったおはぎやお稲荷。雨天でお出かけは中止になり、あさひるばんコレ。

2017/03/25 (土)

クエイ兄弟 ―ファントム・ミュージアム―3月25日(土) ~ 5月7日(日)10:00 - 20:00休館日 4月18日(火)

2017/03/23 (木)

朝、貝ひろい。

ものすごーく遠くで学生の寒稽古の掛け声がするくらい。朝の海は気分がいい。

のぞみの貝はとれず。落ちてたのは熊の手のマドレーヌに似た貝ばかり。学校の砂場でなじみの貝。
名前調べたらネズミノテというそうだ。熊じゃなくネズミ。
惜しいっていうか近いっていうか まんざら 当たらずも遠からずじゃないか。

2017/03/22 (水)

昔ながらの手芸屋さんへ。

.

クロスステッチの踊り子も白雪姫と7人の小人も 手芸屋の奥さんの作品。

たくさんのレトロボタンを引き取ってきた。

おそろいの服を着せてもらった小さい子達は 小鳥みたい。(洋服はお店の娘さんの手作り)

リカちゃんたちは シーズン毎に手作りの服(手縫い!!)を着せてもらい 看板娘をつとめてる。

a-News 2.01

(C)Copyright 2003 caolu. All rights reserved.