News Diary Bbs Hobby Journal Shop Link
Diary
  2017/03  
   14
579
161718
192024
26 

Last Update : 2024/04/13 12:22:57

2017/03/03 (金)

桃の節句。山形県の雛菓子をミニチュアで作ってみた。

本物は白あんに寒天でツヤをつけてコーティングしてあるんだって。練り切りかと思ってた。
見た目はフランスのパートダモンドによく似てる。 
私のは粘土とニス仕上げ。ひなあられと3色だんごも ちまちまとチネッた。

↓パートダモンド。このお店のサンドウィッチが美味しくてよく行ったな。パリはとんと行けてない。

2017/03/02 (木)


「極上お宝サロン」お雛様の主にお道具のコレクターさんの回、眼福だったーーー。
飾りつけている間に別のとこが倒れたりする、とか、小さくて出すのが嫌になるって、めっちゃわかるー!
小さいのに本格的な作り、しかも1年に1度しか出さない。なんと贅沢!いいものみた。

2017/02/28 (火)

編んで編んで 指の腹が硬くなりそう。

2017/02/27 (月)

初めていく本屋mookさん

取り置きしてもらっていた本を受け取りにいく。ついでに詩集とかオリーブとか買って帰る。

2017/02/25 (土)

門前の小僧 習わぬ「webでキュンときたたカゴ」を編む。持ち手の編み方ちゃんとしたい。

2017/02/24 (金)

漫勉シーズン4楽しみ 

2017/02/23 (木)

ムーミン Homestyle Dishes 楽しい食卓内容盛りだくさん。ママのバッグ好き。エプロン作ろう。
お皿は、願わくばH.Quistgaard風にするとか、木目柄(キャラのイラストは抜きで)にするとか、
いっそシンプルに白いガラス皿っぽくするとかーーームーミンはムーミン柄の皿を使わないと思うの。

ムーミン Moomin Homestyle Dishes 楽しい食卓

a-News 2.01

(C)Copyright 2003 caolu. All rights reserved.