News Diary Bbs Hobby Journal Shop Link
Diary
  2008/02  
     1
345679
101112131415
181920212223
242526272829 

Last Update : 2024/03/19 12:05:47

2008/02/17 (日)

一時外泊許可が出ておうちに帰りましたが、また戻らなくちゃです。
「ちぇー」って本当に口から出るもので、まったくもって今の気分にぴったり。「ちぇー」

お見舞いに頂いたクッキー。
包装紙の薔薇も、缶のブルーも、ジャムが真ん中にちょこんとのってる花型のクッキーも 
なにもかもラブリーーー。

一緒に、少女漫画のような花束も頂きました。流石「職業オンナノコ」実に心憎い。

持っていけるだけ、でも、節度をもって(笑)「可愛い」もってくんだ。よしっ。

じゃあ、またの機会に。
メールを頂いてもお返事が出来ません。どうか、ご容赦を。m(_ _)m

2008/02/16 (土)

あんまり変わりなく過ごしてます。なによりです。
いらんサービス精神を発揮して
とっつきにくい先生を笑かすことに情熱をかけたりしてます。
おかげで患者さんたちに 「あなたはきっと大丈夫よ死ぬ顔してない」と言われてます。
ワタシもそうならいいなーと思います。

はー。

来週、長期的な治療の見通しをつけるため
先生たちと家族と話し合いをもつことになりました。
どの治療にも苦しい副作用があるらしく
どれを選択するかはワタシ次第です。

定食屋で AランチとBランチ
どっちにするか程度の選択じゃないところが
にんともかんとも。
「あなたの治療法はこれですので、これをやります」
って言われた方が楽ですか?
ときかれると
タンメンしかおいてないラーメン屋に入ったようで、
なんだったら餃子もつけたい、チャーシューもいれてね、みたいな

あぁ。

ドナーさんはざっと、46人いたそうです。
46人すべての人がワタシの骨髄の型に合うわけではなく
おおざっぱに合うのが、46人。
いるひとは1000人ドナーがみつかるんですって。
いないひとはゼロ人ですって。

骨髄を移植するのがいいのか
免疫をどうにかする薬を飲んでやりすごすのがいいのか
痛いの苦しいの、は
もれなくついてくるそうです。

あぁ。もう。あぁ!!もう!!!


ラーメン食べたい。
(ミクシーより移植日記)

2008/02/08 (金)

生きていられたのが不思議な状態で病院へ担ぎ込まれ
大きな病院へ転院し、いま坊主頭の患者さんばかりの病棟です。
今のところ髪がはえてるワタシは場違いな感じ。
次に出血をしたら命に関わるということで
月経をなくす注射をうちました。
いざ、子供が産めないといわれると
実は子供欲しかったんだなーとしみじみ思います。
もう遅いけど。ごめんね かーさん、です。

余命を宣告されて 泣いて泣いて 寝ても覚めても悲しくて
今だって、泣かないかつったら やっぱり泣いちゃうし
でもどんなに悲しくてもご飯を食べて夜は寝る。
骨髄ドナーを探して、抗がん剤使って、ハゲになってでも
いきていかなきゃ、です。

どうすんのよ今後!?
そう簡単には死ねない。動機が不純だろうが嘘くさかろうが
生きたい執着や執念があればそれでいい。

病室に雑誌の仕事持ち込んでます。
「なにをやってるひとですか?」に
答えるのも面倒なので
適当に流していたら「犬の服を作ってるらしい」と噂がまわってました。

カーテンをしめきって作業しておりましたら
担当医(女医)が背後から
「それはリカサイズですか ブライスですか」と言う。
「!!! なんで?ご存知なんですか?」とききかえしましたら
「持ってます、が、自分はもっぱらSDです」とのこと。
人形者による人形者のための血液内科。
どこにでもいるのねーと感心しきり。
カオル「ゴスですか?」女医「ゴスです」両者「あはははははははは」


週末から連休、外泊の許可がおりたので一時帰宅です。
出血しないこと、転ばないこと、感染しないこと
等、条件はてんこもり。
病室にPCを持ち込んでもいいというので
ネット回線どうやってつなぐのか、から調べなくちゃ です。
めんどくさいーーーーー
(ミクシーより移植日記)

2008/02/02 (土)

入院してます。 のんびり待っててね。

2008/01/27 (日)

頭の痛みは血液の異常からくるものでした。
緊急入院です。

メールに今まで以上に反応しなくなりますが
何卒ご容赦を。ごめんなさい。
(ミクシーより移植日記)

2008/01/22 (火)

歯医者さんにいって、
緊張緩和剤なるものを処方されました。
「楽しい気分になるように抗鬱剤だしましょうか?」と
笑顔でいわれ、冗談かと思ったら本気みたいで
「効くんですよ〜」などと言う。
「とんでもないです」と、丁重にお断り。

一見おとなしくみえましょうが、ワタシは
愉快に暮らしており、なんならいつでも楽しいです。(それもどうか?

最近は「食いしばり」による頭痛持ち患者も多いとのこと
ワタシの頭痛の原因がそこにあるのかは、
まだわかりませんけども
可能性としてなくはないな、と

考えられる原因を1こ1こ解決していくことにしました。
(ミクシーより移植日記)

2008/01/18 (金)

『MAYAMAXXのさようなら 』展
何年も前MAYAMAXXの展示会で、履いてたジーンズにサインを描いてもらった。膝にうさぎ。ぴょん。

庭にミカンを仕込んだ。窓越しに息を殺して見守っているとメジロが遊びにきた。 
牛脂を仕込めばシジュウカラもくるかしら。




2〜3日前から頭痛がひどくて薬を飲んでいる。
だいたい、痛さを薬で散らしても解決にならないのに
大丈夫じゃないじゃん、とか思いつつ。
薬のせいで終日眠くてしょうがない。

a-News 2.01

(C)Copyright 2003 caolu. All rights reserved.