News Diary Bbs Hobby Journal Shop Link
Diary
  2004/07  
    
8
11
2123
25

Last Update : 2024/04/13 12:22:57

2004/07/31 (土)

.

帰りに見かけたお宅の垣根。

熊が職場のひとに連れてってもらった仏料理屋が
大層うまかったとのこと。
「あれはボンジュールを超えるね」
と言い切りやがりました。 ‥‥悔しい。
「近々連れてけコンニャロメ」

そのやり取りが数週間前にございまして
いい日旅立ち夏日決行。早朝熊とともに家を出発。
熊が仕事をしている間、猛暑の中ぶらぶら近所を探索。
閉じた店とおばあちゃんとスナックがいっぱい。
金物屋はホコリまみれ。レトロ柄のホーロー鍋、小熊のミーシャ、
ピンクレディのお箸やバレリーナ柄のお弁当箱と見事な品揃え。
す、すごい(鼻血)金物屋を出て仏具屋の前を通りますと
店奥にフランス人形が見える。うっかり見逃しそうな「おもちゃ」の字。「ここここんにちは オモチャみせてください」
どきどきしながら店奥へ。いつから時間止まってるのか?
このリカちゃん3代目よね?モンチッチのパチモンが現役で!
ビニールパンダはルネデザイン!ボードゲームは当時もの!
ポーズ人形が普通に売られてるのハジメテ観たよ(本日2度目の鼻血)
お店のおばあさんが云うことには、ちょっと前、
客がきて値うちが上がりそうなものは全部買い漁っていったそうな(うがーっ泣)
熊の仕事が終わる時刻になったのでしぶしぶ店を後にする。
また行きたい。次いった時 閉店されてなきゃいいが。

興奮してお腹ぺこぺこだ。車を走らせ「ビストロみな川」へ。
まわりはツバメ飛び交う田んぼか民家。外観も普通のお宅。
お料理は 比べるものじゃない、と思った。
お手軽さが違うもの、品数も値段もここまでの距離も ね。
オモチャ屋で胸がいっぱい、フレンチでお腹いっぱいそんな1日。
また連れてってねコンニャロメ(はぁと)

ランチだけどフルコース(笑)
チキンのオレンジ煮、甘鯛のソテートマトソース、カツオのサラダ仕立て、得上牛ヒレステーキ、鴨ミンチの手打ちパスタ、スープ、サラダ、バゲット、デザート、アフターコーヒー。
「ク−ベルチュールチョコレートのとろけるホットガトーショコラ」(長っ)は家でもぜひ作ってみたい(実験大好き

2004/07/30 (金)

探してる本を求めて近所のBOOKOFFへ。
結局なかったんだけど、古いコミックスってもう少ないのよね(溜息)
本もオモチャも生地もレコードも いつかは廃刊絶版になってしまうので、
恋におちたら迷わず家に連れて帰ろう。

「暑い1回罰金10円」が、今や「暑い」の代わりに「じゅうえぇーん(ノ´Д`)ノ」と云い出す有り様。
よって「今度10円って云ったら罰金20円」制度導入。タダじゃおかねえ、ってそういうこと?(゚Θ゚;)

2004/07/29 (木)

恋の成分の大部分はコメディで 愛の成分の大部分は戦争である
それに貧乏が合わせ技でくわわると エンタテイメントになる。それが「恋の門」だ! ー松尾スズキー

楽しみ

2004/07/28 (水)

.

ミスドキッズセット、ソフビと水鉄砲無事捕獲。
つうか、ストローはその位置でいいの?とオトナな連想を ね(ね じゃない
次回ライオングッズはお風呂場の蛇口とドアコンコン(ノッカー)希望。 ベタ?笑

2004/07/27 (火)

「ティッシュの箱にどんなカバーをかけているのか、
カオしゃんとこのbbsでやってみて」との依頼。
「箱のままじゃダメでしょうか? 」と、ワタシ。
「そうかやっぱティッシュもなのね・・・メモメモ」との返事........('・ω・)アラァ〜

2004/07/26 (月)

.

.

    ↑背後にただならぬ視線を察知したエメラルドちゃん、逆毛たってます(笑) 「!」って感じね。

で、この後、エメラルドちゃんはカメマンに食べられそうになるわけですが(撮影中断)
カメに色がわかるのハジメテ知ったょ。珍しい色に興味示すんだって。('・ω・)噛んじゃイヤン
              撮影に御協力ありがとう カメマンはお友達Cさんのご家族です

2004/07/24 (土)


かもめ〜る 海鳥は実際みると目が本気。

a-News 2.01

(C)Copyright 2003 caolu. All rights reserved.