News Diary Bbs Hobby Journal Shop Link
Diary
  2018/10  
 
10
22242526
   

Last Update : 2024/03/19 12:05:47

2018/10/27 (土)

Dollybird vol.28 絶賛予約受付中です。
今回は妹人形カンナちゃんスキッパー、ペッパーの洋服です。宜しくお願いします。

2018/10/23 (火)

宝石の国新刊  
コミックの見開きに引いた1本線が両方に永遠に伸びるよう感じる本。広い。音もなく時もない。
わかったようでわからない。ははは。

2018/10/21 (日)

久しぶりにボンジュール食堂へ。若い男の子のバイトひとりだけでテンテコ舞いなのに
客は次々やってくる。水もパンも言わないとでてこない。

テーブルクロスのビニールに可愛い紙片がはさんである。レトロな単色刷りで点取占いみたいだ。

点取占い、クマははじめてみたらしい。2点。

来週の蚤の市のちらしをもらって帰った。

駅前広場で主待ちのうさぎに遭遇。誰かがひろって此処にギュッとした図を想像。帰れますように。

2018/10/20 (土)

粘土をすけるくんにするかグレイスにするか、着色をアクリルにするかタミヤにするか、実験中

えぐい色味になってきてる。んーーー。

望み通りにならない。難しい。試作試作。
Twitterでみかけた言葉「初期衝動が冷めないうちにものづくりを終える。作品のブラッシュアップに時間をかけない。」を肝に。

2018/10/19 (金)

.

2018/10/18 (木)

洋裁店の壁に掛けてあるドレスを再現してみる。ドットとリングの模様は筆で描いたんだけど、
ドットは手間なしブライトで抜いた方が生地が硬くならずにすんだかもしれないと思う。インクが載ると硬くなるのね。

2018/10/17 (水)

今夜はスワンシュークリームを作る。ドラマも芸人の運動会もながら観。録画で観直す2度手間。

a-News 2.01

(C)Copyright 2003 caolu. All rights reserved.