News Diary Bbs Hobby Journal Shop Link
Diary
  2017/04  
      
56
1011
19202122
23262729
      

Last Update : 2024/03/19 12:05:47

2017/04/07 (金)

曇り空だけど花見。桜はやっと9割咲いた。

甘く煮たしいたけと拍子切りにした甘い卵焼き、細く切ったキュウリとカニカマとゴマたっぷり を
ぎゅっと太巻きにしてもってきた。カニカマは今度わさびマヨネーズであえてから巻こう。写真撮るんだった。

小ぶりなツバキ。実がなったら是非もらいにきたい。お嬢さんをワタシにください。

カメリアエリナカスケードとも姫山茶花ともいうらしい。

グミ。働き蜂の羽音が忙しい。実がきっとたくさんなるね。

ツバキ、ツクシ、キュウリソウ。
この時期までツクシがあるなんて 今年の春はほんとに遅く来た。

ツクシはバーニャカウダであえるにゃうだ

長く降った雨で足元は 水を吸った苔でグズグズ

シキミ 八角に似た実に毒があるので悪シキ実というそうだ 初めてみた

.

チョークでヒトガタなぞれば何かの惨劇のよう。ツバキはドラマチック。

お花見の後は はっさくと利休梅の苗を買って帰る。

左の白い木が利休梅。根付いて こんなに花を咲かせる木になると いいよね。

2017/04/04 (火)

ハハ作ビオラドーナツ。

そして夜な夜なミニチュアの花を増やしている。チューリップと水仙を作ってみた。
こうすればよくなるね!次回にいかそう!とは思うけど、まあ自己満足なので熱が冷めれば「次」はない。
メモだけとっておこう。

次はムスカリ、と庭のこをみる。葉が想像してた形じゃなくて観察ってつくづく大事だなと思う。

2017/04/03 (月)

桜をいつもみにくる場所へ。

木瓜の花

野いちごの花

上から2匹目のおデコにハートマーク

いま3分咲き。

2017/04/02 (日)

デヴィッドジュリーに続いて、トットちゃんのガーランド作ってる。

雨ばっかり。

2017/04/01 (土)

左のヒヤシンスが昨日初めて作ったもの。作り直したのが右の。花が足らないから増やさないと。

花びらは眉毛ハサミでちょきちょき切って作ったのだけど、ミニチュア作家さんはどうやっているのだろう。

2017/03/31 (金)

.

2017/03/30 (木)

古本屋で選抜するほど何冊も欲しい本があることは珍しい。手がしびれた。
「今日はここまで」と まだ新刊で買える数冊を諦めて帰る。

a-News 2.01

(C)Copyright 2003 caolu. All rights reserved.