News Diary Bbs Hobby Journal Shop Link
Diary
  2014/06  
157
1011121314
1619
     

Last Update : 2024/04/13 12:22:57

2014/06/02 (月)

いきなりの梅雨入り。

2014/05/24 (土)

.

いっこいっこ丸めてるとサイズにバラツキが出る。それもアジってことで。

2014/05/23 (金)

.

2014/05/22 (木)

好相性。
駄菓子屋さんレジ横でこのポットが目にとまった。小さい箱にごちゃっとした中でキラッとしてた。
館長さんの膨大なコレクションの中で「かぶったもの」を提供しているんだとか。
オレンジにレトロ花柄がたまらない。

2014/05/21 (水)

豊後高田の昭和の町へ。

.

.

.

館長さんの膨大なコレクション。

グリコらのおまけの数々。

キンダーブックでおなじみ黒崎義介さんの原画が飾ってある「昭和の絵本美術館」

トッパン童謡絵本やフレーベル絵本の原画がとにかく素晴らしかった。
童話のおじいさんおばあさんの着物のつぎはぎの柄がちゃんと同じ生地から切ってパッチしたとわかるくらいの丁寧な描き込み、キャラクターの愉快な動きや表情、静止画1枚の中で動いてみえる。
淡く優しい色のグラデーションの妙技、筆さばき、全てに胸鷲掴みにされる。(↓黒崎義介さん)

.

土日限定で運行。

駄菓子菓子。

館長さんがたくさん持ってるコレクションの中から少しずつ提供しているとのこと。

尺寸が微妙な上にお値段が可愛くなかったので手が出なかったままごとセット。
「当時なら(企業の商品名やロゴを)使わせてください言うたらハイいいです言ってたのが今じゃちょっと変えなダメでしょ?時代よね」とお店のおばさん。

アイスキャンデー屋

ななめなのね

背後からお店のおばさん熱視線

古着屋のショーケースにリカちゃん。
館長さんのコレクションにファッションドールのコレクションはなかったな。

いそのぉーやきゅうしよーぜー

テレビ塔ミゼットに新幹線、夕暮れノスタルジー

駄菓子などなど買って 帰路についた

2014/05/19 (月)

.

2014/05/18 (日)

ビーチチェアを作ってみた。ちゃんと折り畳める。

a-News 2.01

(C)Copyright 2003 caolu. All rights reserved.