News Diary Bbs Hobby Journal Shop Link
Diary
  2009/08  
      
2678
91015
19202122
23
     

Last Update : 2024/05/13 18:28:41

2009/08/26 (水)

こない、と書けば あらわれる。
来むと言ふも 来ぬ時あるを 
来じと言ふを 来むとは待たじ 来じと言ふものを  大伴坂上郎女(万葉集)

そして ここぞとばかり(意味なく)褒める。よくきたねー。えらいねーえらいねー。デレー。
庭じゅうに球根や空のプランターをひっくり返して 帰っていった。ひどい。ううう。

2009/08/25 (火)

花びらの白い色は恋人の色〜♪
これは一眼レフカメラ、昨日は壊れデジカメ、その前の日記はケータイ(上)とトイカメラ(下)。
トイカメラの色の出方は、ボケるにじむかすむ 好き。

2009/08/24 (月)

デジカメがダメになったと言いながら使い続けて もういよいよだ。
ケータイを機種変したらそのデジカメよりも画素数が大きい(笑)
ケータイにいつまでたっても慣れないので電話1つメール1つおぼつかない。とっさのカメラなんて無理。

猫らは最近とんと姿をみせなくなったが、たまにあらわれると
網戸越しに「にゃん」と声をかけてくる。
「やたら鳴くのでみてみたら、獲物がとれたよ、とみせにきてた」と家人が言う。
褒めてやったらじっと見上げて、やがて食べた、と。ワタシが褒めたかった。それきり来ない。

2009/08/18 (火)

Octa Hotelで仲良くスウィングしてたので ころっと参った。
吹き付けのいいかげんな彩色がとぼけ具合に拍車をかける。

さしあたり 何をしたいのかわからない写真を撮ってほくそ笑む。いいのよ。暑いんだし。

2009/08/17 (月)

歌と踊りに気をとられて なんのCMかわからなかった(笑)

2009/08/16 (日)

フランスの詩人シャルル・ペロー原作“Le Petit Poucet”(日本では「親指小僧」「親指太郎」)の
映画('72)の写真絵本。

カトリーヌドヌーヴの「ロバと王女」と同じスタッフが携わっているんだとか。なるほど、確かに。

2009/08/14 (金)

無花果のコポートを作っている。拳骨大4つに対して砂糖大さじ2だったね。

a-News 2.01

(C)Copyright 2003 caolu. All rights reserved.