News Diary Bbs Hobby Journal Shop Link
Diary

2008/01/12 (土)

ティン缶に大事なものを閉まってるシーンを映画で幾度か目にすると、一緒なのだと嬉しくなる。
子供の頃はサンリオいちご新聞のおまけや有田陶器市で買ってもらったミニチュア食器やおはじき、
オモチャの指輪なんかを。もうちょっと大きくなってからはオリーブに掲載されてた雑貨やバッグ
お洋服の切り抜き、古い海外の切手を入れてて、今はキャンディやチョコの包み紙をちまちまと。

叔母の台所に、赤ちゃんの顔のイラストがついた粉ミルクの古い缶があって、
ワタシ達兄弟が赤ちゃんのときからあるのだという。
「みてもいい?」と、そうっと開けてみたら 中身は輪ゴムだった(笑

ラトリニテーヌla trinitaineのビスケットティン缶。森茉莉テイストだとワタシは思う。

(C)Copyright 2003 caolu. All rights reserved.