News Diary Bbs Hobby Journal Shop Link
Diary
  2024/04  
 
1516171819
2122232426
282930    

Last Update : 2024/05/13 18:28:41

2024/04/27 (土)

.

くまの退院と実家終いをお祝いしてビストロでランチ。

2024/04/25 (木)

水分をふいて乾かしたら塩をまぶして瓶詰めで完成。稲荷寿司にする。

2024/04/20 (土)

警部ジョージ・ジェントリーにハマる。全25話。1日1話ずつくらい大事に観た。
警察の中に悪い警察がいて正義を通そうとすると疎まれ邪魔される、部下のジョンも若いから誘惑に弱く情けない。
そんな部下を育てながら事件を粘り強く解決していく話。まあそうなるよね、という終わり方した。
モースやシドニーチェンバースやモールズリーさんやヴィラネル(役の俳優さん)が出てきて面白かった。

2024/04/14 (日)

3月にミニ大根撮影した時気づいたの。わりとよく調理画像撮影するのに包丁持ってないってこと。
すぐ探して入手したんだけど、これすっごくイイ。よく出来てる。

美しき包丁の世界!ダイキャスト製!ざ・和包丁マスコット

2024/04/13 (土)

桜の花の塩漬け(続き)梅酢をいれてるは 赤毛のアンの学校の小川におのおのミルク瓶を冷やしてるシーンを彷彿させて 
みるだけで飛べる

2024/04/12 (金)

桜の花の塩漬けを作る

お菓子 切り方を変えてみた

実を潰さず煮ることをプリザーブ(砂糖煮)というらしい 

まあアイスに混ぜていくと潰れるんだけど。さすがあまおう使うと赤さが違う

2024/04/11 (木)

お菓子 お皿とかカトラリーとかしっくりこない。
友達が作るちゃんとした1人ご飯をみて感心、家族がいなかったら適当に食べるだろうな 作るの面倒くさいって思ってる

a-News 2.01

(C)Copyright 2003 caolu. All rights reserved.