News Diary Bbs Hobby Journal Shop Link
Diary
  2022/02  
  1235
67810
131516171819
2426
2728     

Last Update : 2024/04/13 12:22:57

2022/02/14 (月)

叔母の家片付けてたら可愛いの出てきた

2022/02/12 (土)

ホームに入るって家具とか用意しなきゃいけないんだって。椅子とテーブルを買いに行く。
病院もホームもコロナ禍でシャットアウトだ。会えないとなるとまあまあ寂しい。

2022/02/11 (金)

楳図かずお大美術展は福岡にきてくれるんだろうか?

ピョン子ちゃんもおろちも着せ替えようと思えば着せ替えられる(まあ着せ替えない)

2022/02/09 (水)

雛飾りをどうしようかと構想中

ひな壇作り直さないといけないかもだ

2022/02/04 (金)

グリーティング切手「ライフ・花」が2月1日(火)から全国の郵便局で発行。
大正ロマンを象徴する画家・竹久夢二の作品から、千代紙、絵封筒、書籍装幀で構成された花・植物図案を切手に。

可愛らしい

2022/01/31 (月)

クスッとなる

2022/01/30 (日)

レギュラー番組への道「ヒロイン誕生!朝ドラな女たち」を見た。30分は短い。
[BSプレミアム]後11:15
1月21日(金)第1回「婦人運動家 市川房枝×伊礼姫奈」
1月28日(金)第2回「漫画家 上田トシコ×畑 芽育」

いつだったか高野文子さんが憧れてる人として初めて「上野トシコ」という漫画家を認識したの。
フイチンさんを探して、髪や手足がびゅんびゅん動いてみえて確かにこれはすごい!
こんなのびのびとした線を描けるってきっと才能だ!と思っていたら 努力のひとだった。

デッサン授業は苦手だった。うまい絵が目に入ってくるとその絵が気になって仕方ない。
すっごくうまい子がいて、その子「もうここ(絵)でやることはない」って言って
彫刻に専攻変えたんだよね、その子の絵を見るのが好きだったのに。ショックだった。
自分が描くより絵がうまい人を見るのが好き。ほんと好き。自分の絵はなんか違う。

↓ 後期の作品「あこバアチャン」

a-News 2.01

(C)Copyright 2003 caolu. All rights reserved.