News Diary Bbs Hobby Journal Shop Link
Diary
  2017/07  
      1
2345678
9101112131415
1617181922
242627
30     

Last Update : 2024/03/19 12:05:47

2017/07/28 (金)

子供のころ住んでたところにアピロスって名前の複合のスーパーマーケットがあって、
屋上駐車場から入ってすぐペットショップの店先に九官鳥とゲージの中でおちつかなく臭いシマリスがいて
それを横目に螺旋のスロープをおりて1階、たしかレコード屋の横にサンリオがあったの。

店の表のカートの中からキティちゃんのミニチュアのブリキのお鍋やおたまを買ってもらってた。

あの当時のアピロスに行きたい。
2階だったかのゲーセンの隅にあった謎の海外の切手屋さんでたくさん切手買ったしー
地下1階の古本市ワゴンの漫画本とかさもう1度漁りたいわー(ずーっと遠い目)

遠い目して撮影した後は忘れないうちに元の場所にせっせと片付ける。小さいものは心がけが大事。

発掘☆当時のアピロスの紙袋!紫とオレンジの組み合わせがイイ(☆∀☆)めちゃしわくちゃ☆
調べてみたらアピロスは2005年暮れに閉店して様変わりしてから12年以上たつんだって。もうないんだって。

2017/07/25 (火)

カイカブリポイズンきの子に続いて女の子合体もの 気持ち悪いと可愛いのすれすれ。

2017/07/23 (日)

のんちゃんは友達に似てる。いつもご機嫌さんで好奇心旺盛。
その友達は最近職場を博物館に移して頑張ってる。いいなー似合ってるなー。

.

2017/07/21 (金)

暑い。人形を洗って、退色した顔を染め直したり髪をほぐしたり、
小さい洋服を手もみ洗いしたり。すぐ乾くしイイね夏は。新しく服つくってやろう。

2017/07/20 (木)

からくり人形に魅せられたカナダ人男性を日本へ招き、からくり人形の匠のもとを尋ねる、という番組をみた。
お客さんに茶運んだり、矢を放ったり、字を書いたり、よく出来てるー
おてつだいチコちゃんってからくり人形模して作ってあるのよねー

2017/06/26 (月)

カットしたパイナップルの食玩はないのかと検索をしたら
2013年に私が同じことを言ってた件が出てきて驚愕。あらやだ怨念?

仕方がないのでK-U-F-U 工夫 !
プラ板をトーストして輪切りのパイナップルを作った。
しずる感が足りないけどこれはこれでよくない?と思うことに。梅雨が明けたらUVレジンでしずってやる。

2017/06/19 (月)

.

.

.

a-News 2.01

(C)Copyright 2003 caolu. All rights reserved.