News Diary Bbs Hobby Journal Shop Link
Diary
  2005/05  
12356
1314
2021
22252728
29    

Last Update : 2024/05/13 18:28:41

2005/05/24 (火)

.

.

発注してた副資材もろもろが一度に到着し、中途で止まっていた作業再開。
メールのお返事滞っててスミマセン ぺこぺこ

2005/05/23 (月)

市場で花を買った帰り道、
道路べたに「天然酵母の焼き立てパン→」の看板。
美味しそう♪と「→」に従って左折。
森の中の坂を登って下って曲り道をうねうね
「→」「→」「→」
峠超えしてどんどん遠いところへ。
不安になってくるが天然酵母だもん焼き立てだもん。
引き下がれなくなってきた頃に民家がぽつりぽつり
パン屋をとうとう発見。おおおっこんなところに!
駐車スペースに乗り込むと、
パン屋の扉にはり紙1枚。

「本日のパンは売り切れました」CLOSED

‥‥クチが天然酵母のぱ〜ん。

2005/05/19 (木)

庭に出来たスナップエンドウを刈り取った。
ほとんど手間もかからずこんなに甘く美味しく育って偉い。

寝る前になにか読んでから眠りにつく習慣がある。
昨夜ひさびさに大島弓子の「ロストハウス」を読んだら、ヒロインに起こるシビアで理不尽な出来事に
ハラハラさせられ、哀しい気持ちになり、一緒に腹をたてて、哲学的なくだりに感激して「じぃ〜ん」と、
つまりココロ揺さぶられて、なかなか寝つけなくなちゃって、そういうワケで寝坊した次第。かくかくしかじか。

2005/05/18 (水)

昨夜からお天気は下り坂。雨と暴風。
沖縄はもう梅雨入りしたらしいね(あら今更?みたいなこと云うてる?笑

返し縫い話法でアレなんですが(そんな話法ない)先日蚤の市で買ってきた“女の子おしゃれセット”の話。
駄菓子屋なんかで大きな台紙にホッチキスで留められて売られてるアレ。
京都らしき風景の台紙に傘とブリキ製のトッポジージョらしきナニカ(笑)とこけしブローチと下駄、で1セット。
どこがどうおしゃれなセットかはさておき、
下駄がどうみてもエメラルドサイズだったので1個買ったら、オマケでもう1セットついてきた。通販高級桐箪笥現象。
浴衣やムームーを作ると似合うかも。こうなったら縁日食玩の金魚が欲しいじゃないか。て、服が先だよ。夏はもっと先。

2005/05/17 (火)

擬人化した動物はカロリーヌ絵本シリーズが秀逸だと思うんだけど、キンダーシリーズもなかなか。

            シリーズでもなんでもなくても↓ なかなか。

2005/05/16 (月)

             薔薇園が今見ごろですと、新聞でみたので。

                薔薇目当てで人がわらわら。

     2、3枚撮る間は人目を避けるように。それ以降は慣れたものの

.

         花にピントあっちゃってるし。 まだまだ特訓が必要。

2005/05/15 (日)

        蚤の市へ。日曜日の早起きにも慣れてきたぞ(笑)

ハマナカマスコットキッド大量に遭遇。それぞれに「ペットネーム」がついてるのね。

.

くしゃくしゃになったジュニアそれいゆの浴衣発見。
経年でついた染みがあるんだけど可愛いのでお買い上げ♪
コットンだし、試しに丁寧に洗ってみようと思う。

.

ペイネの生地は非売品。よそのお店で商品を包んであったものを
「それ売って」と別のお店のひとが買ったんだって。どおりで四隅が妙にしわっぽい(笑
朝まではそこのお家にかかってたカーテンで、ここで風呂敷、
そして今度はクッションに生まれ変わるらしい

             戦利品。着物数着は即陰干し。次は6/12。

a-News 2.01

(C)Copyright 2003 caolu. All rights reserved.