News Diary Bbs Hobby Journal Shop Link
Diary
  2004/08  
1
81214
171821
252627
31    

Last Update : 2024/04/13 12:22:57

2004/08/15 (日)

     子供の頃に買ってもらったレコードを出してきた。キャンティの歌は今も大好き。

2004/08/13 (金)

犬ってやつは人間が感じる10倍、暑いらしい。

ム−ミンは今回が1番ツボかも♪

イウォークだけを うじゃうじゃ欲しい。

レンタル屋落ちのビデオを買ってきて、ホクホク。

2004/08/11 (水)






先日、ドラえもん花火ってのをTVで紹介してた。
付属のドラえもんメガネをかけると、
灯がみんなドラ顔に見える逸品。

あれで打ち上げ花火を覗いてみたい。

検索してみた。
これもドラだがコレじゃない(笑
セブンで売ってるらしい。

2004/08/10 (火)

1億冊ありがとう >こちらこそ感動をありがとう(笑

友達からのタレこみ。
「日経、産経、朝日、毎日、読売、東京 6誌の広告。スラダン湘北バスケ部6人が載ってる」
うちは流川だったょ。ゴリは何新聞だ?      オークションにまでΣ(・ω・ノ)ノスゴッ

朝早く高速とばしてお墓掃除にいってきたー。たいして働かなくてよかったのに疲りたなりー。

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』およびソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは一切関係がありません。

2004/08/09 (月)

今日読んだもの
「オールドボーイ」全8巻「甘い水」上下巻。

オールドボーイってのは映画化するんだそうで
ストーリーは
ある男が10年間とある場所に監禁されてやっと自由になる。
どこの誰がなんのためにそんなことをしたのか、と
ようはハードボイルドの復讐劇ですな。
主人公がたまに「一ニの三四郎」に見えます。
監禁の理由がしょぼかった。
復讐なんてもんはなんでもしょぼいもんです。

甘い水は 進路に悩んだりしてる普通の高校生が主人公。
転校生の女の子に恋をする。
その女の子のオヤジがしょうもない男で
娘に売春をさせて生計たててる。
「どうすることも出来ない」と諦めてる女の子。
く、暗い。ま、最後に救いらしきもんはあるけどね。

熊のセレクトは泥臭い。(ミクシーより移植日記)

今夢中になってるものがある。
おかげで日記更新よりもそっちを優先してしまう。
それはいつかサイトに紹介するけど

好きな系統がみえてきた(あぁ、今更だとも。
目があってクチがあって毛がはえててしゃべったりして ともすりゃ悪趣味で怪しいもの。
たとえば人形劇だったりピンポンパンだったり
アメリカのTVショーだったり昔のアニメだったりがルーツ。

海外の奇抜な色のキャンディを喰ったらやっぱり感動するほどマズイ、
というニュアンスをカタチにしたようなものに惹かれる。
案の定家人にみせると「気持ち悪い」とバッサリである。カライワネ アナタ(゚∀゚)

2004/08/07 (土)

『マインドゲーム』観てきたよ。

漫画と読者のイマジネーションが手に手をとって
スケールに際限なし。
なんせこの世界はワクワクする想像の産物。
この手の作品を映像化するのはホント難しいやろうなー。
コケてたらどうしよ〜とドキドキしながら鑑賞。

台詞まわしはほぼ一緒。映像は綺麗。声優陣も合ってる。
ただ、○ャシャ−ン観た時に感じたことと同じなんだけど
「マトメに違和感あり」
どんだけ編集されたか知らんけども(笑)
いやそれやったらあのシーン短くして
あそこ長くしてもいいのでは?
思い入れのあるシーンに激しくかたいれ
↑アホなファン心理「もっとやってくれ」(笑)

原作を読んでから観にいくことをオススメする。
DVD出たら買う(笑)


2004/08/06 (金)

本当に毎日可愛いものを受信してしまう。世の中は知らないでいいことがいっぱいだ。
今日はどきどきが2つ。1つはカナダのセラーと取り引きするか己で作ろうか 思案中。
あれを作るには起毛した生地を触らねばなるまいよ‥‥この季節に起毛(悩)
もう1つはコレクターさん情報によると日本のみ生産の激レアアイテムだっつうので地道に捜索するしかない。
ドキドキは悩みとともにやってくる(乙女)

a-News 2.01

(C)Copyright 2003 caolu. All rights reserved.