News Diary Bbs Hobby Journal Shop Link
Diary
  2015/11  
3567
8910111314
151718192021
222324252728
2930     

Last Update : 2024/04/13 12:22:57

2015/11/26 (木)

うちを縄張りにしているジョウビタキ。あんまり寒いので片足は羽毛の中。ご苦労様です。

望遠レンズ欲しくなる。

2015/11/16 (月)

本日のお買い物、古い子供用着物と襟巻。

2015/11/12 (木)

手芸ガチャの2にはロックミシンが入ってるの。
これの1.2〜1.5倍のサイズだったらな、と思うけども。可愛いわこれ。

懐かし家電の糸がサイズぴったりかと思ったら、ボビン穴が合わず。

2015/11/04 (水)

.

.

2015/11/02 (月)

快速で小倉へ。友達夫婦が帰ってくるというので2年ぶりに会いに行く。
とにかくお互い多忙でボロボロだけど、ボロボロで会うのも面白いね!と会うことにした。

江口寿史展の最終日。友達夫婦と向かう。
ものすごく丁寧な仕事をされてきているのが作品からわかる。線が細かく丁寧で端正だった。
学生時代に何度も読み返してタッチや構図や色の配置等々に影響受けた作品が
ナマでそこにあって、こんな惜しげなく見せていいのか?と観に来ておいて思ってしまう。
近くで見てもらっても構わないって、すごいことだ。
やはり本物は、見られる機会があるのなら是非見ていかねばと思う。

せっかく来たのだから、と皆で美味しい鰻を食べた。

鰻屋に向かう途中、夫婦のルーツの絵画教室があった場所に駐車場が出来てたらしい。
「知ってる?スヌーピー(※デイジーヒル子犬園=スヌーピーがそもそもいた場所が
消えて駐車場になったエピソード)の”お前たちは僕の思い出の上に駐車してるんだ!”っていうの」
と旦那さんが熱めに言った。2度くらい言った。
「スヌーピーの気持ちになったんやね」と奥さんが笑った。
とにかく私はこの夫婦の恋愛話をよく聞かされていて、その話が好きだ。何度でも聞きたい。
そして3人は 犬のように鼻を利かせて鰻屋にたどり着いて、たくさん食べてたくさん笑って別れた。
また聞きたい。また聞かせてね。

2015/11/01 (日)

うちの11月に違和感。

2015/10/31 (土)

Dear. Folia どうしてる?


今ね、いとこのクロネコが遊びに来てるの。お菓子たくさん用意して今日は パーティー。
Boo! To You, Too! Have a nice trick-or-treating!

a-News 2.01

(C)Copyright 2003 caolu. All rights reserved.