News Diary Bbs Hobby Journal Shop Link
Diary
  2018/02  
    123
45678910
111617
1819202223
2627   

Last Update : 2024/03/19 12:05:47

2018/02/28 (水)

去年から手にしていたのに気ぜわしく過ごしててやっと読めた。

なんて美しいお話だろう。なんてキレイな涙だろう。

2018/02/25 (日)

カンナちゃんはスカーレットちゃんの妹。うん 妹顔してる。
わたしは妹で姉なのだけど 妹でも姉でもない顔してると思う。

髪をばっさり切られて目の周りぐるぐるに青いインクを塗られてシミになってた子をお手入れ。
シミ取りに時間がかかったけど、可愛くなった。いずれ肩下くらいに切ってコテで巻いてやろう。

2018/02/24 (土)

「片付けしてたらアラスカが出てきたよ」というけど それはヒマラヤだよおっかさん。

ヒマラヤスギの実はロゼット系。拾いに行ってもなかなか出会えない。

そういえばアラスカじゃなくてヒマラヤじゃなくて シベリアって名前のお菓子あったよね?

2018/02/21 (水)

鯛の肩甲骨と烏口骨のところが魚の形してるっていうことで鯛の鯛(鯛中鯛)って呼ばれているものがある。
財布に入れると縁起がいいなんて江戸時代から言われてる。
晩のサバのみりん干しの中に偶然みつけて、そりゃ肩甲骨だし鯖にもあるけど鯖の鯖とはいわれてない。
どの魚にもあって興味深い形をしてる。

標本にしているうちに調味料の引き出しの中の乾燥した桜海老や
冷蔵庫のちりめんじゃこにまぎれた小さいタコすら閉じ込めたくなる
やんないけど

2018/02/15 (木)

毛氈はピンクにした 次は屏風かな。 毎年ちょっとずつ作って増やしてく。

2018/02/14 (水)

気づかぬ間に春一番がふいたらしい。

家にある半端な材料を使ってひな壇を作る。仕上がりの全高7cmで幅18cm3段を計画。
カッターの刃が新しくないと発泡スチロールをひきつらせて表面が残念になるので
惜しみなくバンバン折って使う。

一旦組み立てて出来上がりを確認したら製本テープで縁をトリミング。
ヴィンテージの壁紙を貼る。

毛氈は赤にするかピンクにするか悩む。

2018/02/13 (火)

ひなまつりの支度はじめました

アルペジオ (きっと魔法のトンネルの先) (完全生産限定盤)    "小沢健二が自ら手掛けたジャケット"となっ

a-News 2.01

(C)Copyright 2003 caolu. All rights reserved.